2日目、気分ノリノリで詰め込みすぎました

TOEICの勉強を始めて2日目。まだ気持ちが新鮮なので、けっこう詰め込み過ぎました。

 

 

・勉強法の本を読む

・暗記カードを作る

 

 

あれ、書いたらこれだけしかやっていないんですね。休憩を取りつつですが、かなりの時間、テキストと睨めっこだったのに。

 

 

改めて、勉強法を読んでみたのですが、発音、特に、音の連結と消失を押さえておかなければならないようですね。たぶん、フランス語では必ず覚えることだと思うのですが、私が英語の勉強を始めた頃には、そんなことは言われていなかった気がします。

 

 

英語の勉強法については、インターネットで様々な情報を得られますが、個人的には、やはり、本などで理解したほうがいいかなと感じました。個人サイトは、レイアウトなどの問題もあり、頭に入りにくい気がしています。私がアナログ人間なのかもしれませんが。

 

 

明日以降は、勉強量にも注意しながら行います。まずは続けることと、自分なりに暗記のコツをつかむことが目標です。あとは、現在の第一目標というか通過点は、結婚と出産ですから。運動を大切にしたいです。