英語の音の消失と連結はものすごい。

今日はこの間、買った本を見ながら英語の発音の練習をしました。

 

 

たった4ページでしたが、やはり音の消失と連結がものすごいなって。

 

 

I'll find out about it. 

それについて調べておきます。

 

 

カタカナで読み方を書いたら、

 

アイォ フアィンダウ バウ ディッ。

 

 

かな?

 

 

原形を留めていませんね (゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

苦手な音の連続は、繰り返し発音して、口に馴染ませます。発音の練習は筋トレと同じなので、意外と楽しいです。舌の位置だけでなく、口蓋(こうがい)や咽を意識するとよりよいです。

 

 

 

あとは、この音に対してイメージをつけてあげることが大切ですから、これも発音しながら行ってしまいます。

 

 

 

練習しているうちに、これまで、あまり意識していなかった母音の発音の大切さにも気がつきました。自分の発音とかなり違っていましたね。あまりたくさんテキストを買い込むと大変そうなので、やめておきますが、改めて、一つ一つの発音を学び直したら楽しそうだなと感じました。

 

 

 

上手くなるといいなー(*^_^*)