1週間ぶりの発音練習

先週はバタバタしていたので、英語の勉強をお休みしていました。1週間ぶりの発音練習。どうなることやら・・・と思いましたが、なんとかなりました。よかったです(^0^;)

 

 

でも、楽器の練習なんかだと、3日休むと元に戻るなんて言われていますし、発音上達&リスニング力アップのためには、毎日、行うのがベストだと思います。

 

 

やはり、続けていると、前にこれでよかったかな?と思っていた発音が、少し違っていたことに気がついたりもするんです。口の筋肉が英語の音に慣れて、聞き取りやすくなり、微妙な違いが分かるようになっているのかもしれません。

 

 

あとは英文の暗記とリテンションをやりたいですよね。発音練習の例文で、なんとなくやったりもしていますが、英文が簡単なので、もう少し難しめのものでやりたいですね。私はひとまず目安としてTOEICのスコアアップと決めているので、TOEICの英文で行っています。

 

 

 

少しずつ勉強時間を増やしていけるといいなと思っています(`・ω・´)