朝イチで英文を思い出すことができました。

昨日、覚えた英文を朝イチで思い出すことができました。目を覚まして布団の中で、ハッとして、「昨日の英文、昨日の英文・・・」と頭を回転させました。スゴ~イ!

 

 

やはり、英文をイメージで覚えたことがよかったのでしょうか。なんで今までやらなかったんだろう。もったいないことをしました。まあ、暗記が苦手だったから仕方がないかな(^-^;)

 

 

今日は次の英文を覚えましたが、きちんと読んでいくと、違うシチュエーションでも同じ単語を使っていたりするんですね。状況と単語を結びつけて、使える場面を増やしたいです。

 

 

 

明日は、暗記カードをしまうフォルダーを作成しようと思います。