英語の発音とリスニングを強化するためのテキストを買いました。

 

今日は寒いのに、わざわざ神保町の三省堂書店にまで行ってしまいました。我ながら、やめればいいのにー・・・という感じです。昨日の夜は雪でしたからね(^_^;)

 

 

買った本は、英語の発音の連結と消失を学べるコチラ↓

 

 

瞬時にわかる英語リスニング大特訓

瞬時にわかる英語リスニング大特訓

 

 

 

これで英語の発音とリスニングを強化するつもりです。発音ができて初めて聞こえるようになるんですよね。バンクーバーで黙々と発音の練習をしていたのを思い出しました。これで、かなり相手に英語が通じるようになったんですよね。聞く方もマシになったかな。

 

 

いつまで続くかなー。買ったからには続けたいです。